ようこそ、摂津市PTA協議会のサイトへ!

市P親善スポーツ大会へむけて

7月7日 鳥飼北小学校体育館にて第1回市P公式練習会が行われました。

キンボールが初めてという方が多く、まずボールを転がす→キャッチ→パス→アタック&レシーブの練習へとすすみます。

f:id:settsuPTA:20190707205413j:plain
↑経験者さんの見本練習。
皆さんボールに馴れてきたところで、実際にゼッケンをつけて試合形式の練習をしてみました。
ルールを聞いて頭では分かっているけど、いざ対戦になると…。
正しいアタックができない。コートをはみ出してしまう。どのチームに攻撃していいかわからない!
など、実際にプレーしてみてわかることがたくさんありました。

f:id:settsuPTA:20190707211343j:plain
お昼休みには子ども達がキンボールに触れてワイワイ。かき氷を作ったりもしましたよ。

みなさん おつかれさまでした!