ようこそ、摂津市PTA協議会のサイトへ!

保護者や先生、わかちあうには?

1月14日摂津市コミュニティプラザにて、小中学校部会が開催されました。
今年度は学校環境の向上を目指して、先生や保護者から広い意見を求めてきました。
締めくくりとなる第3回は「保護者×保護者」「保護者×先生」の距離を縮めるため、15校の先生達や保護者が集まり話し合いました。f:id:settsuPTA:20200114225502j:plain他の学校ではこんなやり方があるんだ。
先生はそう思っているんだ。
他校の先生と保護者が混ざり合うことで、新たな発見や刺激になりました。

それぞれの立場で頭に浮かんだ事をポンポンを書き出して、まとめて、発見する。
今までの学校が違って見える。

交流するって面白いですね(*´・ω・`)b

ディスカッションは市Pで初めての試みでした。本日の話し合いが、学校内の交流のきっかけになれたら幸せです。

そんな興味深い研究結果は、2月のPTA大会で発表です。
おたのしみに!