ようこそ、摂津市PTA協議会のサイトへ!

令和2年度 会長挨拶

平素はPTA活動にご理解・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

今年度、会長を仰せつかりました第一中学校より出向しています峰松由紀子です。

私は、平成28年度、29年度で会長をしておりました。その時とは、状況が異なり

本年度は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以前とは違ったPTA活動が強いられています。皆さまもPTA活動に関して頭を悩まされていることと思います。しかし、この状況をポジティブに捉え、前例踏襲で活動してきたことを見直す良い機会と考えてみてはいかがでしょうか。摂津市PTA協議会(以下市P)でも毎年恒例のスポーツ大会や市P大会を中止にすることが第1回代議員総会で決定されましたが、市Pでも保護者や教職員や子どものために何か出来ないか模索中です。

「今、出来ることを出来る人たちでやる」をスローガンに一年間、新役員と共に活動をしてまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。