ようこそ、摂津市PTA協議会のサイトへ!

【令和5年9月9日】スポーツ大会開催!

令和5年9月9日摂津市PTA協議会主催

《開催》スポーツ大会 in 味生体育館

 

残暑の残る厳しい暑さの中、朝から沢山の先生や保護者の方々にお集まりいただき開催となりました。

お忙しい中、お集まりいただいた参加者の方々には感謝を申し上げます。

 

今回は大塚製薬株式会社にご協力を賜り、賞品を提供していただきました。

三島PTA連絡協議会の役員会で他市の役員からも参加しませんかと呼び掛けていました。当日は高槻市PTA協議会より代表者の方がご参加いただきました。

高槻市PTA協議会の方からは、「先生と保護者が一緒のチームで構成され、対戦するというんはとてもいいと思います。とても楽しかったです」と、講評をいただきました。

 

今年度の競技は、昨年度に引き続き卓球でした!!

(ルールについては昨年同様初心者にも優しく緩く行われました)

全26チームの参加があり、試合はトーナメント方式により対戦が組まれ、熱気と活気ある応援団と共に各チーム試合に挑みました。

一戦目の勝敗によって勝ち進む方と負け進む方にトーナメントは二手に分かれて進んで行きました。

トーナメント表

優勝と準優勝のチームへ贈られるトロフィー

学校の先生方々同士では学校を超えた先輩後輩の激しい対戦や、日頃は子供達を応援する側でも今日は選手といった保護者の方々。

熱戦の様子

会場の様子



子供達の熱い応援には、応援する選手だけでなく、周りの選手や保護者含め皆んなが元気をもらいました。

見どころとしては、恒例のピッティの登場!

ピッティの参加するPTA協議会のチームは初戦敗退となりましたが、可愛い姿で会場を盛り上げました!

進行については工夫と改善により、スムーズな大会の進行となりました。

摂津市PTA協議会マスコットキャラクターのピッティ

ピッティもがんばって準備運動をやったよ!

【成績】

 優 勝🏆ゴールドエンジェル(第一中学校)

 準優勝🥈あじふA(味生小学校)

 三 位🥉SETTSU THE 4th(第四中学校)

 

優勝のゴールドエンジェルチーム(第一中学校)


ご参加いただきました方々、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

           大塚製薬株式会社提供の賞品