ようこそ、摂津市PTA協議会のサイトへ!

第56回親善スポーツ大会が開催されました

 


9月25日に摂津市の小中学校15校の親善を目的とする、56回親善スポーツ大会が開催されました。場所は今年の5月1日にオープンした、味舌体育館です。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止により、中止になっていた大会が3年ぶりに開催されました。

試合は親善スポーツ大会独自ルールで卓球を行いました。1試合シングル3ゲーム、ダブルス2ゲームの全5ゲームの総得点で争いました。なんと、第3ゲーム目はラケットをまな板に持ち替えて対戦しました!

 



手に汗握る試合の結果、優勝は摂津第一中学校のGOLD ANGELSでした。

 

 

 

2022年親善スポーツ大会試合結果

全チーム順位表

参加された皆様のご協力のおかげで、活気のある大会となりました。